地震 !!!

ようやく 停電も回復し生存確認を書く余裕が・・

昨日(3/11)の14:53 テレビを見ていたら テレビの画面に 『宮城県沿岸部で大きな地震が発生 揺れに注意』の文字 なんのこと と思ったらいきなりの大揺れ!!!!!
かみさんと トイレにもぐりこみ 大きな横揺れに耐える。実際には一分ぐらいだとは思うが その長いこと 長いこと
ようやく揺れが収まって部屋を見回すと 幸いにも 食器の落下もなく 家具も倒れず。救われた!!
ところが 電気が止まってしまった。 
特に備えもなく、ろうそくの灯りと たまに入る弟からの携帯での情報のみ その情報で被害のすごさをうかがう。

夜中中余震が続く

朝になっても停電のまま、携帯の電源もいよいよ切れる
紙1枚のローカル新聞でかすかな情報を得る

今夜もロウソク生活かとあきらめかけた18:19電気がキタ!!!

宮城県の各地はもとより岩手県南部・福島県北部の各海沿いの町は、ここ山形に住むものにとって なじみの深い町々で、テレビに地名が出るたびに被害のすごさに息を呑んでいる。

東日本大震災 


 

スポンサーリンク
Rectangle大広告
Rectangle大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする