いちご狩り ? いちご買い ?

3月に入って春めいて欲しいが、ここのところ冬に逆戻りしたような日が続いている。とはいえ季節は確かに春!!
家でじっとしているのに耐え切れず、昨日は我が家恒例の『いちご狩り』ならぬ『いちご買い』
場所は、おとなり宮城県の山元町「夢いちごの郷」地図

ここ山元町と亘理町はいちごとほっき飯で有名で、我が家では3月は「いちご・ほっき両方を求め、毎年でかけている。今年は 『とちおとめ』と『もういっこ』のつめあわせを買う。車にあまずっぱい春の香りが充満!!


帰り 亘理町の『かに座うお座』に立ち寄り食事 かみさんは定番の『ほっきめしミニセット』 自分はたまにはちょっと変わり玉と思い『いちご釜めし』を注文した。三陸で『いちご・・』といえばウニを使った料理だが ここの『いちご釜めし』は文字通りのイチゴ 確かにものめずらしさは満足させてもらったが、ちょっとベチャッとした感じがして自分的にはちょっと・・・ほっき飯にすりゃ良かった(泣)

スポンサーリンク
Rectangle大広告
Rectangle大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする