屋根の上の断捨離

中学生時代 ラジオ少年だったのぼったがHAMの免許を取り、ようやく憧れのタワー&ビームアンテナを手に入れたのは、35年前。
DXハンティング・コンテスト参加と、夜な夜な 夢中になってヘッドホンをかぶり、マイクをかじったあの頃。

カリブ海を望む 5eleトライバンダー(25mHigh)
dsc_0009
このアンテナで270カントリー(今はエンティティっていうのかな?)ぐらい稼いだ

何年ぐらい経つだろうか?
インターネットの普及のせいか DXハンティングの醍醐味が薄れ QRT状態になったのは・・・

タワーの耐用年数は30年とか・・
幸運にも エレメントのたわみもなく 過ごしてきたが、そろそろ退任の時期かと
最寄りの無線屋さんに撤去の相談をすると、その世界も寄る高齢化のため 職人さんの人材不足で 東京の業者さんに頼るしかなく、『数件の注文がまとまるまで 待って』とのこと。

待つこと数か月、先日 ようやく気にしていたTop部分を撤去

dsc_0009

また一つ ○○が消えた

※35年前アンテナを建ててくださった 当時同じ会社だった AMPさんに感謝します。

スポンサーリンク
Rectangle大広告
Rectangle大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. CXQ より:

    エラーなんか出るはずもない・・ホントかな?
    ということで、書き込みテストです。