Google AdSense ちょっとあやしい広告をブロック

折角WordPressでブログを立ち上げたので、ひょっとして小遣いぐらいにと軽い気持ちで、Google Adsenseのアカウントを申請しました。2週間程して アカウントの有効化が済んだとの連絡がありました。

殺風景なブログが少しきれいになったかな? とおもったのもつかの間 WinZip Registry Optimizer なるレジストリ最適化(?)ソフトの広告が表示されていました。

このソフト 最近ちょっと動きが遅いかな? と思ったユーザーにダウンロードさせ 診断処理を実行すると いきなりレジストリが壊滅的な状態になっていると 不安を仰ぎたて、有償版を売りつけようとする 迷惑ソフトです。

技術情報を得ようとしたとき 国内外のサイトをを問わず結構眼につくソフトで、この広告が載っているサイトに出くわすと 自分はその際との内容もウサン臭く感じていました。

そのソフトが 自分のブログに!!

早速 AdSenseにログインし メニューの「広告の許可とブロック」 の画面で http://www.winzipsystemtools.com/ をブロック
軽い気持ちで、アカウントを申請したのですが、本人の意図に反して迷惑をばらまいてしまう危険性も

不幸にもこのソフトの餌食になった方は、その対策方法が多くのサイトに載っています。即効アンインストールしてください。ところでこの手の詐欺ソフトGoogle側でガードする手立ては無いのでしょうかね??

これからも気づいたら怪しい広告はブロックしていこうかと

Adsenseのポリシーとして 自分で広告をクリックすることは禁止されているので、広告にマウスをかざし URLをメモるようにしています。

2015/06/2現在ブロックしているサイト(クリックしないでくださいね
http://www.winzipsystemtools.com/
http://www.internetspeedtracker.com
http://www.driverupdate.net
http://www.reviversoft.com/
http://great-for.org/p-file-opener/

スポンサーリンク
Rectangle大広告
Rectangle大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする