フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
のぼったキーマスター
申し訳ございませんが、現在ご希望の仕様変更の予定はございません。
今後の仕様変更時検討対象とさせていただきます。のぼったキーマスター長年 ご利用いただきましてありがとうございます。大変申し訳ありませんが、『図解の達人』に関しては、サポートサイトにも記載しておりますように、2019年9月を持ちまして、サポートを完全に終了しております。
仕様を大幅に見直し、『財務が見え~る』として提供させていただいております。
詳しくは、こちらをご覧ください。のぼったキーマスター財務が見え~る をご利用いただいてありがとうございます。
ライセンスキーの件ですが、PCを変更した場合、および 財務が見え~る のバージョンを変更した場合でも
ライセンスキーは共通の値となります。
従って新PCでも当初Vectorより取得したライセンスキーをお使いいただいて結構です。のぼったキーマスターご連絡をお待ちしましたが、連絡がいただけない状態になっています。自己解決なされたものと判断させていただきます。
のぼったキーマスター貴重なご指摘ありがとうございます。
ご指摘の現象の指摘は、今まで受けたことがありませんので、当方にて再現テストを行い原因を追及させていただきたいと思います。お手数ですが、実際の入力内容を、お教えください。
その際、秘密保持のため会社名は架空の名称に変更し、http://nobotta.dazoo.ne.jp/miel/index.html に示す問い合わせ先まで、入力画面のキャプチャ または、保存した入力データ(XMLデータ)を添付して送付願います。のぼったキーマスター結果オーライかもしれませんが、結局根本原因は何だったのでしょうかね?
本当にお手数おかけしました。のぼったキーマスター.NET Frameworkのバージョンから見ると、特に問題ないように思います。
エラーコード:0x800F0831 をGoogleで検索すると、Windows Updateでの発生に関する情報はありますが、ユーザープログラム実行時に発生する情報は見当たりません。ちなみにこちらの環境は、バージョン4.8.04084となっていますが、特に問題なく実行できています。
また、ご指摘の現象は、他に報告されていません。
このことから岡本様の環境固有の現象のように思います。Windows Updateで.NET Frameworkを
最新状態にすることで、状況が好転する可能性もありそうです。お試しいただいては いかがでしょうか?お役にたてず申し訳ありません。
のぼったキーマスターお手数をおかけして申し訳ありません。
確証はありませんが、「必要な変更を完了できませんでした」とのメッセージは、お使いのPCにインストールされている Microsoft .NET Frameworkが本システムの要求を満たしていないことが考えられます。
本システムでは、バージョン4.5.2以上の Microsoft .NET Frameworkが必要です。
Windows10をお使いとのことなので、この条件は満たしていると思いますが、念のため下に示すページに従ってインストールされている.NET Frameworkのバージョンを確認して、バージョンをお教えください。
https://www.fenet.jp/dotnet/column/environment/83/のぼったキーマスターのぼったキーマスター回答が遅れて申し訳ありません。
金額入力は9桁以内で入力いただく仕様になっています。
10億以上が入力できないとのことですが、入力単位を最小の1000円とした場合でも9桁で最大999,999,999千円、つまり9,999億9,999万9千円まで入力可能です。ご確認ください。- この返信は3年、 11ヶ月前にのぼったが編集しました。
のぼったキーマスターソフト本体の領収書とのことですが、本製品は「シェアレジ」での扱いになりますので、当方で発行可能な領収書は、Vectorへお支払いいただいた金額からVector様のレジ手数料(1件あたり税込み110円)を除いた分の金額の領収書となります。また領収書はメールにPDFファイルを同梱する形式になります。
領収書がご入用の場合は、Vectorより発行された申し込み番号を記載してhttp://nobotta.dazoo.ne.jp/miel/index.html に記載した問い合わせ先まで、メールにてお申込みください。- この返信は4年、 5ヶ月前にのぼったが編集しました。
のぼったキーマスター不具合報告のフォーラムにも記載しましたが、EDINET・TDnetからのデータ取り込みに、(有)プレシス様から提供されていたウェブサービス有報キャッチャーを使わせていただいておりましたが、このサービスが先月停止されました。
今回有報キャッチャーを介することなく、EDINETおよびTDnetからダウンロードしたXBRLを直接本システムに取り込む機能を実装しました。Update版は、本サイト>プログラム部屋>財務が見え~るからDownloadしてご利用下さい。のぼったキーマスターのぼったキーマスター手動で個別にとの部分の説明が不正確でした。
現在、「財務が見え~る」には、ダウンロードしたZipファイルおよび解凍したファイルを直接読み込む機能は、残念ながら有りません。
解凍した、Attachmentフォルダ内のhtmlファイルをブラウザで開き、表示されたBS・PLから必要な数字を「財務が見え~る」 のデータ入力画面で手入力していただく必要があります。(ファイル名からBS・PLのhtmlは判断できるかと思います。)手作業でダウンロードしたファイルを直接読み込む機能の実装については、今後検討させていただきます。
のぼったキーマスターDMでも同様の現象のトラブルの報告をいただきました。
原因を調べたところ、データの取得に(有)プレシス様から提供されているウェブサービス有報キャッチャーを利用しておりましたが、最近このサービスが停止され データ取得ができない状態になりました。(http://resource.ufocatch.com/ を参照)
つきましては、大変申し訳ありませんが、http://nobotta.dazoo.ne.jp/blog/?p=1937
に書きました、EDINET・TDnetから手動にて個別にデータ検索いただきますようお願いいたします。
なお 財務が見え~る から EDINET・TDnetからデータを取得する機能は削除させていただきます。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
-
投稿者投稿