オセロゲームの道は遠い

昨日のパソコンクラブは 前回に引き続き本番化に向けメイン画面の画面デザイン実装作業。名前を入力するログイン画面まで行けるかと思っていたがちょっと無理だった。時間も少なく自分が思うペースに比べると40%といったところか。納期があるわけでもないので マッのんびりと・・・

このVBのお勉強とは別に小学校高学年のI君。彼には各月の『週番目標』のポスタ作りを担当してもらっている。WordArtを使って行うこの作業、実は昨年自分がこのボランティアに参加し始めたころは 今VBの勉強に参加している中学生の児童がやっていた。
今まではちょっと不安なところがあると 指導員のかたが 口で説明していたが 自分の提案もあり 自分でノートをつけさせることに 自分の言葉で 自分が詰まったところをメモることで 文章をまとめる力にもなれば 一石二鳥!?!?

帰りに職員と児童で育てたという 純粋無農薬のキュウリをいただいた。中庭で育てているとのこと。やっぱり我が家のプランタ野菜とは育ちが違う

スポンサーリンク
Rectangle大広告
Rectangle大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする