犯人はAcWLIconWnd??

昨日の Sさんのパソコン。
(lenovo ThinkPad X61 WinXP SP3)
「ESET Smart Security」をインストールした後(少なくても自分にはそう見えた) 再起動するたびに 無線LANがつながったり つながらなかったり。
きっと 昨日見つけたQ&Aで解決するかと思い 再度挑戦。ところが 結果は同じ。 トホホ

キャノンのサポートにも 問い合わせたが 他社のセキュリティソフトがインストールされていないか 確認して欲しいとの アドバイス。これにも 該当しない。

ところで シャットダウン時に 
〔プログラムの終了-AcWLIconWnd このプログラムは応答してません。〕とのメッセージが表示されていたが、 「すぐに終了」でシャットダウンが出来るため あまり気にしていなかったが どうも ネットワークが接続された場合に このメッセージが出て 次に起動すると 接続不能の様子。
 
ネットを見ると 
ここに 該当する情報が、Access Connectionsの設定で「構成」→「共通設定」→「通知」→「タスクトレイにワイヤレスステータスアイコンを表示する」のチェックを外すと 例のダイアログはでなくなり LAN接続も かなり スムーズになった。

しかし 毎回 スムーズに接続できるかというと・・・残念ながら数回に一回 接続不能に
Windowsのネットワークの修復で 復元はできるが この状態ではSさんには 返せない 
ThinkVantage Access ConnectionsのUpdate があるようなので 明日試して見よう。
  

スポンサーリンク
Rectangle大広告
Rectangle大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする